なら燈花会

1300年前に都として栄えた奈良。
広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残る。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、
心を癒してくれるろうそくのやさしい灯り。

a0148860_18364860.jpg

F4 1/15秒 絞り優先 ISO1600


『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。

a0148860_1838532.jpg

F5.6 1/0.8秒 絞り優先 ISO1600




a0148860_18394861.jpg

F5.6 1/6秒 絞り優先 ISO1600


a0148860_18403827.jpg

F4 1/0.6秒 絞り優先 ISO1600

[PR]
by pakkun-house | 2010-08-17 18:41 | 平城遷都1300年祭 | Comments(5)
Commented by snake_nara at 2010-08-17 20:33 x
ナイターでのライトアップ美味しいですね~♪

で。。。○み会はいつ。。。!?

Commented by カピバラ at 2010-08-20 18:36 x
いつしましょう?

下見は終わったんですが・・・(爆)
Commented by ミユキチ at 2010-08-22 00:33 x
ライトアップ綺麗ですね♪

夜の散策も楽しそう・・・(笑)

Commented by カピバラ at 2010-08-24 20:31 x
夜の散策も面白いですが・・・

撮影の難しさを痛感しましたよ(汗)
Commented by sumikumi0804 at 2010-08-27 00:40
三脚いりますよね~(=_=;)。

早く買わなきゃな~・・・、

ライトアップは待ってくれないですもんね(汗)。
<< 発見♪ ミニバス >>