そうだ、京都へ行こう!

って・・・JR東海のCMではありません(笑)

まいど、カピバラです。

ってなことで、小さな相棒Mくんと出かけました。JRで・・・(爆)


この紅葉の時期、京都は凄く混んでます。
JR京都駅も半端なく混んでました。
バス乗り場も、あんな行列見たことないほどに・・・
いつバスに乗れるんだぁ。



しかし私の目的はココ!
まずは東本願寺♪
京都駅からは徒歩10分足らず・・・

空いてる空いてる♪
外からね(笑)

a0148860_20384478.jpg

a0148860_2039067.jpg


ぶらりぶらりと西本願寺に・・・
空いてる空いてる♪

これこれ見たかったの♪
西本願寺御影堂(ごえいどう)前にある大銀杏。幹周/6.5m、樹高/7.0m、
西本願寺のHPによれば樹齢約400年。

a0148860_20421332.jpg


見事です。
それに日曜日なのに、人がまばらでしょ。。。

阿弥陀堂前の大銀杏 幹周/3.97m、樹高/16.5m。京都市の保存樹

a0148860_20454665.jpg

a0148860_20461666.jpg


京都駅⇒東本願寺⇒西本願寺⇒西利(笑)⇒京都駅
2時間のお散歩でした。
あっ・・・西利で京漬物買いました(爆)

a0148860_20472688.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-11-27 20:53 | 風景 | Comments(2)
Commented by ef24 at 2013-11-28 00:28
いいですねぇ
どちらの本願寺もきれいなイチョウの木
私もこの時期お参りにいきますよ
今年も一年ありがとうという気持ちで
Commented by カピバラ at 2013-11-28 07:58 x
昨年、純くんの教えてもらったので今年は・・・
やっと念願叶いました。♪

素晴らしいの一言ですね。
空いてたし(笑)

見頃は来週あたりかな・・・
<< たまご料理 鰻 >>