カテゴリ:イベント( 62 )

NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2014 Ⅲ

ニスモフェスティバルの本当の目的はこれだったりして・・・

ヒストリックカーエキシビジョンレース。

a0148860_19573855.jpg
凄~く興奮しました。

27~28年ぐらい前のことですが少しこのレースに縁があり
当時の鈴鹿フレッシュマンN2クラス。
レースをカジって没頭していたあの時代。。。
少し戻りたい気持ちもありますが・・・


また、エキシビジョンレースの開催まえ
ピエール北川アナウンサーと和田孝夫さん、柳田春人さんの
昔話の掛け合い♪
和田孝夫さんのメガネの角度の話題は、私のツボにはまりました。
最高に楽しかった。


楽しいひと時は7周のレースでは短すぎます。
また、来年この110,310,510、GC10 たちに会えるのを楽しみに・・・♪

a0148860_19574823.jpg
a0148860_19574352.jpg
a0148860_19575239.jpg
a0148860_19575781.jpg
a0148860_19580010.jpg
a0148860_19580465.jpg




少し画像は劣化及びピンボケですが、
当時の鈴鹿フレッシュマンレースN2クラスの画像を・・・




a0148860_19580883.jpg
a0148860_19581224.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-12-05 20:09 | イベント | Comments(0)

NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2014

a0148860_20531654.jpg

遅ればせながら・・・初めてNISMO FESTIVAL へ行ってまいりました。


前週に行われているTGRFへは、縁がありTMSF時代の2001年から
10年連続で行ってましたが、一昨年から少し休憩に・・・(笑)


どうもこの時期は予定が合わず、やっと。。。やっと。。。念願が叶いました。


会いたかった往年の名車たちに興奮しまくりの1日でした。


約23年ぶりの再会♪
当時と変わってない~(爆)

a0148860_20491004.jpg
a0148860_20491528.jpg


やばい・・・興奮した。。。



23年前に撮った画像もありました(笑)

a0148860_20502390.jpg

ピンボケですが、鈴鹿のヘアピンでしょうか・・・


[PR]
by pakkun-house | 2014-12-03 20:55 | イベント | Comments(0)

みなとこうべ海上花火大会

まいど、カピバラです。
更新も大変サボってました。
そろそろ復活いたします。(汗)

で、台風12号の影響が西日本各地に出ている中出かけましたが
ココ神戸の撮影ポイントに向かう途中からの雨・・・

14時30分頃現地に着きましたが、開催か中止か・・・発表は15時!
とりあえず三脚をセット。
a0148860_15042907.jpg
15時には開催の発表♪ その後天候は回復せず・・・

a0148860_15070764.jpg
開始1時間前には
a0148860_15071811.jpg
やばい・・・・
が、しかし・・・

神様は見ていました♪

開始30分前には

a0148860_15073034.jpg
このように晴れました。

また、山間部でしたので肌寒いほどの気温

花火鑑賞に最高でした。








一応、撮影もしましたよ(爆)

a0148860_15073677.jpg
a0148860_15074339.jpg


[PR]
by pakkun-house | 2014-08-03 15:12 | イベント | Comments(2)

2014 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー secondday 2

スーパー耐久車両デモ走行

今年のスーパー耐久はエントリ数が大幅に増え
予選落ちが出るらしい・・・
激戦が予想されますね。

まだ暫定のリストしか発表だれてませんが

ただ、気になるチーム&ドライバーのエントリーがまだ確認されていません。。。

a0148860_12372752.jpg


a0148860_12374285.jpg


今年のWTCC日本ラウンドはフルコース開催
このコーナーでバトルはもう観れないか・・・

[PR]
by pakkun-house | 2014-03-07 12:41 | イベント | Comments(0)

2014 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー secondday

スーパーフォーミュラSF14公式テスト

前日の夜から雨が降っていたせいか路面は完璧にウエット!
しかし天気は回復・・・太陽が照って日差しあり
そのような状況でテストが始まりました。

ウエットからハーフウエット、ドライえと変わりゆく路面環境のなか
昨日のシェークダウンとは違い全車順調に周回を重ねていたように思います。



開幕戦が待ち遠しいです。


a0148860_21012522.jpg
a0148860_21031779.jpg
a0148860_21051511.jpg
a0148860_21040690.jpg
a0148860_21044163.jpg







[PR]
by pakkun-house | 2014-03-04 21:06 | イベント | Comments(2)

2014 鈴鹿モータースポーツファン感謝デー firstday Ⅱ

2014 新型GT500車両によるトワイライト走行

文字通りライトオンのよる走行です。
当日は小雨の降るような天候の為、周囲は暗く
幻想的は走行シーンでした。

今からポッカサッポロ1000㎞が楽しみです。
トワイライト走行でのゴール時間に変更されのを期待して・・・

a0148860_12304522.jpg

a0148860_1231107.jpg
a0148860_18121890.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-03-03 12:32 | イベント | Comments(2)

2014 大阪オートメッセ

全国各地から大雪に対する被害が報告される中
2014大阪オートメッセが開催されました。

大雪に伴い奈良からの幹線道路は主要道路が通行止め為
激しく渋滞・・・
奈良盆地から脱出に少し時間がかかりましたが
なんとか行ってまいりました。


どうしても見たいものがあったので・・・






それは・・・






a0148860_12313561.jpg


これではありませんよ・・・(笑)

東京オートサロン2014にて発表された
carlsson styling package basis A-Class
Carlssonエアロパーツ、ホイール、マフラーを組み込んだスタイリングカーです。
昨年末に行われた大阪モーターショーに展示がありませんでしたので・・・

どうでしょう?
最近の小型化にあっていいと思いませんか?

まぁ~買えませんがね。。。

a0148860_12371128.jpg

a0148860_12373425.jpg













ところで・・・













こんな画像はいりませんよね!(爆)













a0148860_1239130.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-02-17 12:41 | イベント | Comments(0)

法隆寺西円堂 追儺会鬼追い式

二週連続となりました。。。古都奈良での伝統行事。

今回は自宅から程近い法隆寺西円堂の追儺会鬼追い式です。
毎年、節分の日に行われます。

法隆寺西円堂の基壇上で3匹の鬼の親子(黒鬼、青鬼、赤鬼)が
それぞれ所作を行い松明を投げ、その後に毘沙門天が
現れて鬼を追い払う厄払いをして新しい年を迎える行事です。
初めて鬼追いが行われたのが1261年の2月で、
法隆寺のものが大和で最古だそうです。

松明の火の粉を浴びると無病息災で一年間いいことがあるということです。

最前列でファインダー越しに二度ほど火の粉が浴びることができました。♪


これで今年も無病息災です。

a0148860_21135398.jpg
a0148860_21144362.jpg
a0148860_21153539.jpg
a0148860_21143361.jpg
a0148860_21141925.jpg
国宝を守る地元消防団も必死でした・・・

a0148860_21152212.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-02-04 21:21 | イベント | Comments(0)

二十歳の頃のあなたは・・・

成人式を迎えられた新成人の皆さんおめでとうございます。

娘も成人式を迎えました。
20年なって、あっという間ですね・・・

少しだけ成人式に顔を出してきましたけど
小さい頃から知ってる子もたくさん!

知った声は聞こえるけど、どこにおるねん・・・
みんな綺麗に化粧してもらって顔がわからん・・(滝汗)

こんなに変わるの?(爆)



ところで二十歳の頃のあなた! なにしてました?



う~ん。。。私といえば夜な夜な峠に走ってってたような・・・

でも、あの頃に戻りたいような、戻りたくないような。

a0148860_18195894.jpg
a0148860_18201687.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-01-13 18:22 | イベント | Comments(4)

初詣

改めまして、おめでとうごます。
本年もよろしくおねがいします。

もう何年なるだろう・・・
20年?30年?いやもっとなるだろうか・・・
毎年詣ってっます信貴山 朝護孫子寺への初詣。

やはりココから始まります。


a0148860_23130133.jpg
a0148860_23134368.jpg

昨年秋には次女が大学の推薦入学が決まり
長女は暮れの迫った12月末に公務員試験に合格し就職先も決まり
良い1年で締めくくったと思います。

今年は・・・

a0148860_23152927.jpg

長男の高校受験が迫ってきていますが・・・

頑張ってもらうしか・・・ないしね。

a0148860_23160319.jpg


親父は、好きなことでもするか!(笑)

もっと精進しなくてはね。

どうすればスキルアップするか。。。
皆様、ご指導よろしくお願いいたします。
[PR]
by pakkun-house | 2014-01-03 23:17 | イベント | Comments(0)