カテゴリ:風景( 117 )

今日の法起寺

梅雨の間の田植えも終わり、いい雲が出てたので
久しぶりにやってきました・・・相棒Mくんと・・・(笑)

皆さん考えることは同じようで、たくさんのカメラマンの方々おられました。

秋のコスモス時期以来の人出のようで・・・

a0148860_21403194.jpg

a0148860_21404648.jpg

a0148860_214105.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-06-11 21:41 | 風景 | Comments(0)

2013 サクラ事情

やばい・・・桜散っちゃう。。。

まぁ仕方ないか、土日ごとに出かけてたら・・・

a0148860_2174334.jpg


最近はデッカイカメラ持って通勤してます(笑)
しかし、いい桜に出会えてない。。。
[PR]
by pakkun-house | 2013-04-03 21:09 | 風景 | Comments(0)

霧氷

今シーズ最後のスキー

明日で営業終了日のめいほうスキー場

麓では桜が咲いているのに
頂上では氷点下7°

見事な霧氷が見れました。

でっかいカメラ持ってきたらよかったかなぁ。。。

a0148860_20251926.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-03-31 20:27 | 風景 | Comments(0)

法起寺

まいどカピバラです。

更新が止まってますが決してサボってるわけではありません・・・

今年の冬もいい雪景色が撮れずに終わりそうです。

夕焼けもタイミングが合わず・・・

でも、そろそろ仕事帰りに間に合いそうな時間帯に入りそうです。

これもタイミングなんだよなぁ。。。


では、ストックから・・・

a0148860_18263417.jpg

a0148860_18273984.jpg

a0148860_18281380.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-02-28 18:29 | 風景 | Comments(0)

寒咲き花菜

早咲きの菜の花. カンザキハナナ(寒咲花菜)という品種が満開♪

ほんと春の先取りです。

琵琶湖対岸の比良山系の雪景色もあり、もう少し晴れれば黄・白・青と
コントラストも綺麗だろうなぁっと・・・


横で撮っておられたアマチュアカメラマンの方々は先日の若草山山焼きの話で盛り上がってました。(笑)

a0148860_21365845.jpg

a0148860_21372354.jpg

a0148860_21373256.jpg

a0148860_2138390.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-02-03 21:38 | 風景 | Comments(0)

法起寺 雪 薄化粧

全国各地で降雪による被害が多い中
斑鳩の里には雪が降りません・・・

しかし昨晩に降った雪が残る中、早めの出勤。

期待薄でしたが法起寺に・・・やっぱり雪も薄かった。。。

次の寒波に期待しよう。

a0148860_21251861.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-01-28 21:25 | 風景 | Comments(0)

若草山 山焼き2013

奈良のシンボル、若草山で行われる冬の代表的行事です。
冬の古都の夜空を赤々と染め上げます。

まだまだ試行錯誤・・・
年一行事なのに。


来年こそは






もっと防寒対策しよう(爆)
しかし寒かった。

a0148860_122885.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-01-27 11:52 | 風景 | Comments(4)

今、再びの奈良へ



先週の大雪!
まだ雪が残ってると聞きき、国宝 室生寺へ出かけましが・・・

気温は低く残ってる雪は凍ってましたが、残雪は少なかったなぁ。。。

今度は降雪時に行こう♪
a0148860_2220627.jpg

a0148860_2220144.jpg

a0148860_22204018.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-01-19 22:20 | 風景 | Comments(0)

年末年始 斑鳩の里 夕日

年末年始にかけて幾度となく通った斑鳩の里。

撮影に向かうと暗雲の空に・・・

なんとも恵まれなかった日が続きました。


で、なんとか数ショット!

法隆寺のこの撮影ポイントは来年まで終わりです。
夕日が北側にズレていきます。

a0148860_21574088.jpg

400㎜なら狙えるポイントあります。。。(爆)


これからは年中行ける法起寺でしょうか・・・

a0148860_21583273.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-01-10 22:01 | 風景 | Comments(0)

泉佐野・前島(旧フェリー乗り場)

ここは釣り場の一級ポイント♪

9月~12月にかけて大阪湾には太刀魚がやってきます。

いいポイントだけあってハイシーズンには釣り場がないほど・・・


夕マズメに釣りをしながら眺めていた夕日!
そこに関空に着陸する飛行機が重なるんです。♪

これは行きゃなきゃっと・・・
張り切って行ったのが1月3日。

なんと・・・2ヶ月でこんなに太陽がズレるのね。。。(泣)

a0148860_21395319.jpg

a0148860_21401996.jpg

a0148860_21403139.jpg

a0148860_21404812.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-01-09 21:43 | 風景 | Comments(0)