カテゴリ:風景( 117 )

斑鳩の里 三塔雪景色

12月の上旬に雪がこんなに降ったことはあっただろうか・・・

やっぱり今年は寒い。。。


昨晩からシンシンと雪は降っていたので
早起きは三文の得ってことで・・・(爆)

まだ車のタイヤはノーマルなのに、恐る恐る出かけてきました。

世界遺産の法隆寺
a0148860_2339387.jpg

重要文化財 法輪寺
a0148860_23423318.jpg

a0148860_2343713.jpg

国宝 法起寺
a0148860_23432381.jpg

a0148860_23434782.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-09 23:45 | 風景 | Comments(0)

2012 紅葉事情

今年の紅葉は色付きが良いと聞いていたのですが、
なかなか撮影意欲わかなく・・・(爆)

思い腰が上がれば天気が悪く、
あっという間に紅葉さん、銀杏さんが去って行った気がする・・・

2012年度最初で最後の紅葉撮影になりました。

終盤の奈良 弘仁寺
a0148860_23311676.jpg

a0148860_233132100.jpg

a0148860_23314454.jpg

a0148860_23315622.jpg


こちらも終盤の奈良 正暦寺
a0148860_23323689.jpg

a0148860_2333963.jpg

a0148860_23332540.jpg

a0148860_23333441.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-09 23:34 | 風景 | Comments(0)

伊弉諾神宮

淡路島最終章

たまたま通りかかった伊弉諾神宮がライトアップされていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・一部、HPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊弉諾神宮は国生み・神生み神話の伊弉諾命(いざなぎのみこと)、
伊弉冉命(伊弉冊尊・いざなみのみこと)の二神を祀る古社で、
境内はすべての神功を果たされた伊弉諾大神が統治の大権を天照皇大神に託して
、ここに幽宮(かくりのみや)を構え、余生を過ごされた故地とされています。
 
a0148860_23164826.jpg

a0148860_2317935.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・一部、HPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫婦大楠
伊弉諾神宮の御祭神は伊弉諾大神、伊弉冉大神で
、夫婦の正道の掟を定められた皇祖の大神様です。
元は2本の楠がいつしか根を合わせて一株に成長したもので、
御神霊が宿り給う御神木と信仰されており、淡路の古地誌にも、連理の楠と記されています。

a0148860_2318339.jpg

a0148860_23185185.jpg


最後に、かぁちゃんのサービスショット。。。(爆)
[PR]
by pakkun-house | 2012-12-09 23:21 | 風景 | Comments(0)

うずしおクルーズ

先日の淡路島食べ歩き旅行。

観光もしてきております。
ご存知鳴門海峡の渦潮♪

天気も良く、中潮でありましたが一番潮の動く時間を選んで
うずしおクルーズに・・・

なにせ自然相手なもんで、ま!こんなもんでしょう(笑)

a0148860_2051240.jpg

a0148860_20512280.jpg

a0148860_20513832.jpg

a0148860_20515689.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-05 20:53 | 風景 | Comments(2)

今日の法起寺

a0148860_18474558.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-11-25 18:47 | 風景 | Comments(0)

斑鳩の里 晩秋の法起寺

モータースポーツオフシーズン突入で撮影意欲が失せるなか
どうしようかと・・・

古都 奈良は斑鳩の里に住んでいる私は、そうだ近くにいい場所があるやん
と、チャリで10分!
シーズンオフはこれで行こう♪

このアングルあと何回行けるか・・・

a0148860_2042464.jpg

a0148860_2043468.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-11-19 20:54 | 風景 | Comments(0)

法起寺三重塔とコスモス

にゃん吉さんが撮って来たようなので、私もって・・・

しかしチョット遅かったかしら!
快晴ともならず少し曇り空、しかしこの日しか空いてない・・・
鈴鹿に釣りの秋は忙しいぞぉ(爆)

散りかけのコスモスのためにソフトフォーカスフィルターかけてみました。。。

また来年だな。


今から年末までは法隆寺五重塔と夕日が重なりますよ。♪

a0148860_21354314.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-11-07 21:35 | 風景 | Comments(0)

雷雨。。。その後

最近の雷雨は凄い。。。

昔はこんなに局地的な豪雨ってあった?


そっちは晴れてるのにこっちは豪雨。
振ってたと思ったらすぐに晴れる。

ほんの数分前まで雷雨だったのにこんな空に!

思わずシャッターをきりました。


a0148860_2101649.jpg


これがラストショットになるとは・・・
[PR]
by pakkun-house | 2012-09-01 21:02 | 風景 | Comments(0)

海水浴??? 怪水浴???

先日、海での光景です。

なんともない海水浴の写真ですが・・・

変わった方が・・・


a0148860_2043756.jpg























では、ある一部分をトリーミングです。
a0148860_2045091.jpg

a0148860_20452171.jpg


そうなんです。。。
メイドさんです。。。

砂浜の外で会ったんですが、変わったかたが居るなぁと思っていたんですが・・・

『え~~ぇ~~ ヒール履いたまま砂浜に入っていったでぇ~』
『お~~ぉ~~ 海に入っていったでぇ~』


でな感じで、周りは驚いてましたが等の本人は平気なようで・・・(汗)

さ~に何をしていたんでしょうか・・・(爆)


しかし、さやか似の可愛い人でした。
[PR]
by pakkun-house | 2012-08-16 20:51 | 風景 | Comments(0)

明日香村 棚田

日本棚田百選に選べれている明日香村の棚田。

四季を通していろんな絵が撮れるでしょうね。♪

当分通えそう。。。

a0148860_15292935.jpg


a0148860_15291869.jpg


撮影機材
■Canon EOS 5D Mark II + EF17-40mm F4L USM
[PR]
by pakkun-house | 2012-06-30 15:30 | 風景 | Comments(0)