「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べ物( 13 )

赤福 vs 出雲そば

お参りには欠かせないでしょう。。。

伊勢参りと言えば・・・伊勢うどんではなくて赤福(笑)

しっかり本店でいただきました。

a0148860_1238251.jpg


で出雲と言えば、出雲そば♪

以外にあっさり関西人好みの味でしたよ。

a0148860_12393559.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-12-06 12:40 | 食べ物 | Comments(0)

まいど!カピバラです。

お待たせしました。。。シーズンオフのグルメレポです。(笑)


第一弾はうな重でも♪

オーダーしてから鰻をさばくんですよ。

店主 『最近、食品偽装やら不正表示やら多いから、今からさばくから見る?】 って・・・

さすが・・・♪ さばくのうまい!はやい!
子供らは大喜び♪

a0148860_2020445.jpg

a0148860_20202216.jpg



出来上がらまで少し時間がかかりますが
流石に美味かったです。

最近、スーパーの鰻ばかりだったんでね。
あの焼きたての、皮がパリッとしたの・・・いや~美味かった(笑)

おかわりで、ひつまぶしまでいっちゃいました。(汗)

a0148860_20233926.jpg

a0148860_2024054.jpg


しかし、店主

産地とか、天然とか、養殖とかは言わなかったなぁ(爆)





.
[PR]
by pakkun-house | 2013-11-26 20:27 | 食べ物 | Comments(0)

超一流シェフがやってきた♪

渡欧しヨーロッパ各地のレストランで修業を重ねフランス南西地方では
当時ミシェラン2つ星だったレストラン「ミッシェル・トラマ」でシェフドキュイジーヌを務め、
後の3つ星獲得に貢献。

ぐるナイ ゴチ10にも、あるレストランの総料理長としての出演されていた。

そんなシェフがやってきた。

なぜかというと・・・ここでは書けない・・・(爆)

もしかすると親戚になるかも・・・と。。。


そんなシェフが食材持ち込みで腕をふるってくれた。

流石にうまい! しかも大盛り!(笑)

信州サーモンと赤座エビのサラダ仕立て
a0148860_21595051.jpg

鴨のフォアグラのソテー バルサミコソース
a0148860_2204914.jpg

アサリとトマトのスパゲッティ
a0148860_2215439.jpg

信州黒毛和牛のステーキ きのこのソテー添え
a0148860_222556.jpg


ごちそうさま!
[PR]
by pakkun-house | 2013-01-26 21:58 | 食べ物 | Comments(0)

パン

いくらパン好きでも程がある・・・(爆)

数えたら57個もあった。(-。-;)

a0148860_21332693.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2013-01-15 21:33 | 食べ物 | Comments(0)

Merry Christmas

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

サンタさん、プレゼントまだなんですが・・・

a0148860_21273761.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-25 21:28 | 食べ物 | Comments(0)

淡路島を食いつくせ!

なんと先日、結婚20年を迎えた。
20年で初めての嫁との旅行・・・
で、釣りではよく行く淡路島へ。

美味しい物を食べる旅行に出かけた。
いかに安く美味しいものを食べるかに(爆)


昼前に淡路島岩屋漁港に到着。
そこで一食目!
岩屋漁港ではしらす漁が4月の末に解禁になり11月いっぱいまで・・・
最後のチャンスとなり、いただきました。

これが淡路島生しらす丼!

なんともボリューム満点で800円なり~

a0148860_18495222.jpg


続いて2食目行きましょう♪

いきなりですが夜ご飯。

またここの牛穴子丼が激ウマです。

もちろんご当地淡路牛と淡路島産玉ねぎを使った牛丼!
淡路島で上がった穴子!

スペシャルコラボで2500円なり~

a0148860_1853231.jpg



2日目に突入!

朝食はホテルぼバイキンで済ませ

鳴門の渦潮観光後、昼食に!

えーもんうまいもんフェアと言うイベントに参加。
これもごご当地淡路島の食材と使った食べ物が。

選んだのがこちら!

淡路島鯛めしと鯛汁のセットで300円なり~  安っ!
a0148860_18592841.jpg
a0148860_18594754.jpg

淡路牛と淡路島玉ねぎのカレー 700円なり~
a0148860_1911170.jpg


最後に淡路島牛乳で作ったソフトクリームで占めました。(笑)


脂肪と言うお土産も手に入れて・・・(爆)
[PR]
by pakkun-house | 2012-12-02 19:05 | 食べ物 | Comments(0)

今日の晩ごはん

いよいよ関西も梅雨入り。

ジトーッとした嫌な季節になりましたが・・・

蒸し暑い日はあっさりとしたサラダうどんなんていかが?(笑)

a0148860_20455818.jpg


撮影機材
■Canon EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4 IS USM
[PR]
by pakkun-house | 2012-06-11 20:48 | 食べ物 | Comments(0)

淡路島絶品料理

昨年より淡路牛、淡路玉葱、淡路米を使った
「淡路牛丼プロジェクト」が淡路全島で行われてるようです。
そこでいつもの釣りの途中によってきました。

老舗の松葉寿司!!
ココはあなご料理でも定評あるようです。

で、戴いちゃいました。
『牛あなご丼スペシャル』 いや~美味かった♪

そしてもう一品♪ あなごの刺身♪

肝に皮。。。これが超絶品♪ めっちゃ美味かった♪

こんな贅沢していいのかしら・・・

あくまでも釣行途中です。(爆)

a0148860_193898.jpg

a0148860_1932877.jpg

a0148860_1934468.jpg

a0148860_19416.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-02-19 19:06 | 食べ物 | Comments(0)

ほうとう松木坂

山梨と言えば・・・ほうとう

中央道 小淵沢ICすぐの松木坂

評判通りの味でした。

おすすめは肉ほうとう1280円(爆)

a0148860_2049575.jpg

F2 1/60秒 絞り優先 ISO500

[PR]
by pakkun-house | 2011-10-30 20:50 | 食べ物 | Comments(0)

今日のおやつ

娘の手作り、イチゴのタルト!

太るぞ~(爆)

a0148860_8572111.jpg

F2.8 1/100秒 絞り優先 ISO3200

[PR]
by pakkun-house | 2011-05-02 20:51 | 食べ物 | Comments(1)