<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

サンタさん、プレゼントまだなんですが・・・

a0148860_21273761.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-25 21:28 | 食べ物 | Comments(0)

斑鳩の里 三塔雪景色

12月の上旬に雪がこんなに降ったことはあっただろうか・・・

やっぱり今年は寒い。。。


昨晩からシンシンと雪は降っていたので
早起きは三文の得ってことで・・・(爆)

まだ車のタイヤはノーマルなのに、恐る恐る出かけてきました。

世界遺産の法隆寺
a0148860_2339387.jpg

重要文化財 法輪寺
a0148860_23423318.jpg

a0148860_2343713.jpg

国宝 法起寺
a0148860_23432381.jpg

a0148860_23434782.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-09 23:45 | 風景 | Comments(0)

2012 紅葉事情

今年の紅葉は色付きが良いと聞いていたのですが、
なかなか撮影意欲わかなく・・・(爆)

思い腰が上がれば天気が悪く、
あっという間に紅葉さん、銀杏さんが去って行った気がする・・・

2012年度最初で最後の紅葉撮影になりました。

終盤の奈良 弘仁寺
a0148860_23311676.jpg

a0148860_233132100.jpg

a0148860_23314454.jpg

a0148860_23315622.jpg


こちらも終盤の奈良 正暦寺
a0148860_23323689.jpg

a0148860_2333963.jpg

a0148860_23332540.jpg

a0148860_23333441.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-09 23:34 | 風景 | Comments(0)

伊弉諾神宮

淡路島最終章

たまたま通りかかった伊弉諾神宮がライトアップされていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・一部、HPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊弉諾神宮は国生み・神生み神話の伊弉諾命(いざなぎのみこと)、
伊弉冉命(伊弉冊尊・いざなみのみこと)の二神を祀る古社で、
境内はすべての神功を果たされた伊弉諾大神が統治の大権を天照皇大神に託して
、ここに幽宮(かくりのみや)を構え、余生を過ごされた故地とされています。
 
a0148860_23164826.jpg

a0148860_2317935.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・一部、HPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫婦大楠
伊弉諾神宮の御祭神は伊弉諾大神、伊弉冉大神で
、夫婦の正道の掟を定められた皇祖の大神様です。
元は2本の楠がいつしか根を合わせて一株に成長したもので、
御神霊が宿り給う御神木と信仰されており、淡路の古地誌にも、連理の楠と記されています。

a0148860_2318339.jpg

a0148860_23185185.jpg


最後に、かぁちゃんのサービスショット。。。(爆)
[PR]
by pakkun-house | 2012-12-09 23:21 | 風景 | Comments(0)

うずしおクルーズ

先日の淡路島食べ歩き旅行。

観光もしてきております。
ご存知鳴門海峡の渦潮♪

天気も良く、中潮でありましたが一番潮の動く時間を選んで
うずしおクルーズに・・・

なにせ自然相手なもんで、ま!こんなもんでしょう(笑)

a0148860_2051240.jpg

a0148860_20512280.jpg

a0148860_20513832.jpg

a0148860_20515689.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2012-12-05 20:53 | 風景 | Comments(2)

淡路島を食いつくせ!

なんと先日、結婚20年を迎えた。
20年で初めての嫁との旅行・・・
で、釣りではよく行く淡路島へ。

美味しい物を食べる旅行に出かけた。
いかに安く美味しいものを食べるかに(爆)


昼前に淡路島岩屋漁港に到着。
そこで一食目!
岩屋漁港ではしらす漁が4月の末に解禁になり11月いっぱいまで・・・
最後のチャンスとなり、いただきました。

これが淡路島生しらす丼!

なんともボリューム満点で800円なり~

a0148860_18495222.jpg


続いて2食目行きましょう♪

いきなりですが夜ご飯。

またここの牛穴子丼が激ウマです。

もちろんご当地淡路牛と淡路島産玉ねぎを使った牛丼!
淡路島で上がった穴子!

スペシャルコラボで2500円なり~

a0148860_1853231.jpg



2日目に突入!

朝食はホテルぼバイキンで済ませ

鳴門の渦潮観光後、昼食に!

えーもんうまいもんフェアと言うイベントに参加。
これもごご当地淡路島の食材と使った食べ物が。

選んだのがこちら!

淡路島鯛めしと鯛汁のセットで300円なり~  安っ!
a0148860_18592841.jpg
a0148860_18594754.jpg

淡路牛と淡路島玉ねぎのカレー 700円なり~
a0148860_1911170.jpg


最後に淡路島牛乳で作ったソフトクリームで占めました。(笑)


脂肪と言うお土産も手に入れて・・・(爆)
[PR]
by pakkun-house | 2012-12-02 19:05 | 食べ物 | Comments(0)