<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レーシングカート撮影

本年度2度目のカート撮影。。。

今回は自主トレの為にお伺いさせていただいた宝塚カートフィールド。
そしてこのような機会を作っていただいた関係者各位へ御礼申し上げます。

いろいろと試みましたが・・・

何をどうしていいのか・・・

先生どうしたらよろしいでしょうか?

a0148860_20362680.jpg
a0148860_20364127.jpg
a0148860_20370065.jpg
a0148860_20372367.jpg
a0148860_20371141.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-02-19 20:38 | モータースポーツ | Comments(2)

2014 大阪オートメッセ

全国各地から大雪に対する被害が報告される中
2014大阪オートメッセが開催されました。

大雪に伴い奈良からの幹線道路は主要道路が通行止め為
激しく渋滞・・・
奈良盆地から脱出に少し時間がかかりましたが
なんとか行ってまいりました。


どうしても見たいものがあったので・・・






それは・・・






a0148860_12313561.jpg


これではありませんよ・・・(笑)

東京オートサロン2014にて発表された
carlsson styling package basis A-Class
Carlssonエアロパーツ、ホイール、マフラーを組み込んだスタイリングカーです。
昨年末に行われた大阪モーターショーに展示がありませんでしたので・・・

どうでしょう?
最近の小型化にあっていいと思いませんか?

まぁ~買えませんがね。。。

a0148860_12371128.jpg

a0148860_12373425.jpg













ところで・・・













こんな画像はいりませんよね!(爆)













a0148860_1239130.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-02-17 12:41 | イベント | Comments(0)

24年ぶり・・・

奈良に24年ぶり大雪警報が発令されました。

列島は毎週末のように雪模様。

近畿の主要有料道路は軒並み通行止め。
積雪に弱い関西を露呈した形になりました。

しかしこの雪を待っていたのは私だけでしょうか??
いや違う・・・たくさんの方が待っていたはず・・・

よし!カメラを持って出かけよう♪ 出勤前に・・・

しかし・・・

降りすぎやろ・・・

世界遺産法隆寺に近づけない・・・

カメラは持ったのに、長靴忘れた。。。(爆)

a0148860_20153639.jpg
a0148860_20160100.jpg


[PR]
by pakkun-house | 2014-02-14 20:16 | 風景 | Comments(4)

snow scene

本州の南海上で低気圧が急速に発達しながら北東に進んだ・・・
日本列島各地は激しい雪と風で大荒れの一日となりました。

関東・甲信地方ほ方々大丈夫でしょうか?
十分注意してくださいね。

関西の中部・南部は雪化粧程度の降雪で大きな混乱もありませんでいた。

斑鳩の里もこのうよな景色です。

いつもの法起寺で・・・
a0148860_21511099.jpg

写真的もう少し降ってほしいって不謹慎にも思いますが・・・

明日9日も東日本方面は降り続く予報ですので気をつけてください。

[PR]
by pakkun-house | 2014-02-08 21:56 | 風景 | Comments(0)

法隆寺西円堂 追儺会鬼追い式

二週連続となりました。。。古都奈良での伝統行事。

今回は自宅から程近い法隆寺西円堂の追儺会鬼追い式です。
毎年、節分の日に行われます。

法隆寺西円堂の基壇上で3匹の鬼の親子(黒鬼、青鬼、赤鬼)が
それぞれ所作を行い松明を投げ、その後に毘沙門天が
現れて鬼を追い払う厄払いをして新しい年を迎える行事です。
初めて鬼追いが行われたのが1261年の2月で、
法隆寺のものが大和で最古だそうです。

松明の火の粉を浴びると無病息災で一年間いいことがあるということです。

最前列でファインダー越しに二度ほど火の粉が浴びることができました。♪


これで今年も無病息災です。

a0148860_21135398.jpg
a0148860_21144362.jpg
a0148860_21153539.jpg
a0148860_21143361.jpg
a0148860_21141925.jpg
国宝を守る地元消防団も必死でした・・・

a0148860_21152212.jpg

[PR]
by pakkun-house | 2014-02-04 21:21 | イベント | Comments(0)